JBA協会ブログ

2020年02月06日

接骨院の開業支援サービスを利用するメリットとは

img

接骨院の開業支援サービスを受けると開業準備(資金計画や手続き書類の準備など)が楽になる

接骨院の開業支援サービスを利用することで、開業における準備(資金計画や手続き書類の準備など)の負担を軽減できます。

接骨院の開業には施術所開設や保険請求など様々な手続きがあるため、書類の準備や提出に追われ多大な負担がかかってしまいます。また、初めての開業となると分からないことが多いものですが、一人で開業する際は全て自分で調べて手続きを済ませなければなりません。

接骨院の開業支援サポートを利用することで分からないことを気軽に相談でき、煩雑な手続きに追われることがなくなります。円滑にスタートを切るためにも、ぜひ開業支援サービスの利用をご検討ください。

開業支援サービスの詳しい内容はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

JBA 日本柔整鍼灸協会の開業支援サービス

 

資金計画などの「事業計画」は事業を支える土台となる

接骨院に限らず全ての事業にいえることですが、資金計画をはじめとする「事業計画」は開業後の事業を支える土台となるものです。当然ながら、開業手続きや開業後の業務は全て計画に則って行いますが、計画に穴があると様々な問題が生じてしまいます。

手続き上の問題であれば早々と是正することで難なく対処できますが、事業開始後に生じた問題は容易には対処できません。場合によっては、計画に穴があったことで事業が頓挫することも考えられます。事業計画書は事業における手引書であり、達成すべき目標です。開業時から強固な土台を築くためにも、接骨院の開業支援を行うプロと共に事業計画書の作成を進めてみませんか。

接骨院の開業支援サービスを受けるなら、集客セミナーや独立開業者をサポートする一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へご相談を

接骨院の開業支援サービスを受けるなら、集客セミナーや独立開業者をサポートする一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へご相談を

 

接骨院の開業支援サービスを行っている一般社団法人 日本柔整鍼灸協会は、集客セミナーや独立開業者のサポートを行っております。

セミナーでは開業後の集客の仕組みや接骨院を成長させるノウハウを学ぶことができ、サポート業務では準備から開業に至るまでトータルにサポートいたします。接骨院の独立開業をお考えなら、ぜひ一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へご相談ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

JBA 日本柔整鍼灸協会の開業支援サービス

img img
トップに戻る