入会のご案内

入会の流れ FLOW

将来の成功を握る鍵は、「強い気持ち」の表明から。
先生方と確認し合う言葉の数だけ、
理想の姿へと近づきます。

  • 01 ご入会の相談

    新規に開業される場合、団体協定より移行入会をお考えの場合、他協会より移行入会をお考えの場合、個人請求から協会入会をお考えの場合など、一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へのご入会は随時ご相談に対応いたします。

    まずはお電話でのご相談申し込み、FAXでのご相談申込み、ホームページからのご相談申し込み、資料請求など、お気軽にお申し込みください。

    保険取扱い
  • 02 個別相談

    担当者がお伺いし、当会のシステム詳細をご案内いたします。ご納得いただいた上で、協会入会までの具体的な流れと必要事項をご説明いたします。

    面談の際に、入会前の疑問点や不安な点などございましたら、当会の担当者へどんどんご質問ください。

    行政・保険者・返戻対応
  • 03 必要書類のご準備

    下記書類が必要となります。書類は個別相談時に担当者がお持ちいたします。また、記載の方法についても詳しくご説明いたしますのでご安心ください。

    ① 入会申込書一式
    ② 振込金融機関登録
    ③ 施術所関連情報
    ④ 柔道整復師免許証または鍼灸師免許証(コピー)
    ⑤ 各種補償制度申込書
    ・医療事故への備え − 職業賠償責任保険制度加入依頼書
    ・けが、休業への備え − 団体補償の加入依頼書
    ⑥ その他

    上記をご提出後、柔道整復療養費受領委任契約等に関する行政提出書類の作成を行います。必要書類につきましては当会で準備をいたします。記載および押印をお願いすることがありますので、よろしくお願いいたします。

    明確な入出金管理
  • 04 入会申し込みの完了

    先生方が安心して施術に専念していただけるよう、全力でサポートいたします。電話1本ご相談いただけば、その場で的確に対応いたします。集客活動のサポートや、万が一の事故に対する備えも、万全の体制であなたをサポートします。

    広告宣伝

月会費や入会事務手数料、
賠償責任保険・各種補償(任意)
などの費用に関する内容はこちらから

会費について
img img
トップに戻る