JBA協会ブログ

2018年05月28日

接骨院・整骨院 開業セミナー in名古屋 開催

img

平成30年5月27日(日)に接骨院開業支援セミナーを開催しました。

少人数制のプライベートセミナーという事で、今回は5名の方々にご参加いただきました。

 

セミナーの内容は大きく3つ。

1.平成30年4月以降の施術管理者の要件変更について

2.成功するための接骨院開業について

3.他院との差別化、専門性として打ち出せる 医療機器について

 

まず、4月から施行された施術管理者の要件変更について解説を行いました。

既に運用が始まっているので、概ねご理解いただいていました。ただし、個別状況に応じてこの場合はどうか?ということになれば、まだまだ内容が浸透しきっていないようでしたが、厚生労働省のホームページに、各種通知やQ&Aが出ましたので、一度確認下さい。

 

次に、成功するための接骨院開業について、説明を行いました。

健康環境、業界環境から考える今後の接骨院スタイルからお伝えし、開業コンセプトの重要性、開業スケジュール、開業場所、開業及び運営資金、集客など、先生のお悩み事を中心に、ポイントをおさえて説明し、参加者とのディスカッションを通じて理解を深めていただきました。

 

開業は、先生方の夢や目標を実現するための1つの方法です。

開業がゴールとならないように、準備を徹底して行い、それぞれの目標や期日などを達成していけるかが、成功の条件です。

開業を1人で考え、「これで大丈夫か?足りてない事はないか?」など、お悩みになるより、プロに聞く、相談するのが一番です。

これから開業をお考えの方は、まず開業セミナーにご参加ください。

満足いただける内容をご用意しております。ご連絡お待ちしております。

img img
img img
トップに戻る