接骨院・整骨院 開業セミナー in 名古屋

ブログ

一覧を見る

2018/04/23

接骨院・整骨院 開業セミナー in 名古屋

平成30年4月22日(日)に接骨院開業支援セミナーを、今池駅にある当協会の会議室にて開催しました。

3名の先生にご参加いただきました。内1名は今年度中に開業予定でした。

開業セミナーの内容は大きく2つに分けて説明を行いました。

1.平成30年4月以降の施術管理者の要件変更について

2.成功するための接骨院開業について

 

まず、4月から施行された施術管理者の要件変更について解説を行いました。

先生の状況に合わせて、手続きに必要な書類や注意点などをお伝えさせていただきました。

 

次に、成功するための接骨院開業について、説明を行いました。

日本や業界の現状から考える今後の接骨院スタイルからお伝えし、開業コンセプトの重要性、開業スケジュール、開業場所、開業及び運営資金、集客など、先生のお悩み事を中心に、ポイントをおさえて説明し、参加者とのディスカッションを通じて理解を深めていただきました。

 

開業は、先生方の夢や目標を実現するための1つの方法です。

開業がゴールとならないように、準備を徹底して行い、それぞれの目標や期日などを達成していけるかが、成功の条件です。

開業を1人で考え、「これで大丈夫か?足りてない事はないか?」など、お悩みになるより、プロに聞く、相談するのが一番です。

これから開業をお考えの方は、まず開業セミナーにご参加ください。

満足いただける内容をご用意しております。ご連絡お待ちしております。

カテゴリー
入会のご案内
整骨院・鍼灸の開業・運営支援なら日本柔整鍼灸協会にお任せください。当会にご入会頂くと、様々な特典がございます。
柔整部
鍼灸部
会員向けコンテンツ
page top