現役整形外科に学ぶ! 「究塾」シリーズ3 最終日開催

ブログ

一覧を見る

2017/10/23

現役整形外科に学ぶ! 「究塾」シリーズ3 最終日開催

日本柔整鍼灸協会主催による、現役整形外科に学ぶ! 「究塾」シリーズ3 平成29年6月、8月、10月と3回シリーズで開催してきました。

10月22日(日)はシリーズ最終日、「全身疾患と筋膜・トリガーポイント」がテーマ。

台風21号が接近する中、参加者全員が出席頂きました。

セミナーでは、トリガーポイントと筋連結、筋膜の理解と、治療の実際。痛みの慢性化と疼痛過敏となるシステム。

知っておいて欲しい全身性疼痛疾患について、講師の斉藤医師による座学と様々な検査法や筋膜へのアプローチ法など、2人1組になり体験しながら学び、あっという間の3時間でした。

最後は、シリーズ全3回出席された方へ、斉藤医師より認定書が授与され終了しました。

学びの多い、内容の濃いシリーズセミナーでした。

斉藤 究 医師、お忙しい中毎回内容の濃い資料と講義ありがとうございました。

参加された先生方、ありがとうございました。

学んだ事をぜひ治療の現場で活用頂き、地域医療にますます貢献頂ける事を期待しております。

カテゴリー
入会のご案内
整骨院・鍼灸の開業・運営支援なら日本柔整鍼灸協会にお任せください。当会にご入会頂くと、様々な特典がございます。
柔整部
鍼灸部
会員向けコンテンツ
page top