整骨院の運営支援を依頼するなら一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へ

ブログ

一覧を見る

2011/07/12

整骨院の運営支援を依頼するなら一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へ

整骨院の運営支援を依頼!経営戦略についても学ぼう

整骨院の運営支援を依頼!経営戦略についても学ぼう

整骨院運営支援を依頼することで、どのような経営戦略があるか学ぶことができます。経営戦略には様々な方法がありますが、そのひとつがお客様の分析をすることです。

足を運んでくれたお客様の情報を分析して、どのようなお客様が多いのか調査することで課題や対策方法が見えてきます。例えば、男性よりも女性が多い場合は女性のスタッフを増やしたり、子どもを連れたお客様が多い場合は子どもが遊べる空間を作るなどの具体的な工夫を取り入れることが可能です。

また、スタッフのモチベーションを高めることも大切です。スタッフの良いところを褒めたり、日頃からスタッフとコミュニケーションを取ったりして地域ナンバーワンの整骨院を目指しましょう。

整骨院の運営支援を依頼するなら一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へ(セミナーやレセプト代行を行っております)

整骨院の運営支援を依頼したいとお考えなら、一般社団法人 日本柔整鍼灸協会をご利用ください。一般社団法人 日本柔整鍼灸協会では、開業候補地の市場調査や内外装のレイアウト、医療機器・衛生材料、広告宣伝、事業計画など開業に必要なことを支援しております。

また、運営支援としてレセプト代行や賠償責任保険の完備も行っております。毎月開業セミナーを開催しておりますので、今まで知らなかった情報や知識を得ることができます。運営支援のサポートを受けたいという方は、一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へぜひお問い合わせください。

認知症サポーター養成講座も開催しています

認知症サポーター養成講座も開催しています

先進国の中でも高齢化が際立っている日本は、超高齢化社会に突入しています。このような社会において、整骨院でも認知症について知識を身につけておくことは必要不可欠です。また、今後は介護予防事業の計画に加わる可能性も考えられるので、認知症予備軍の方への接し方についても知っておく必要があります。

一般社団法人 日本柔整鍼灸協会では認知症サポーター養成講座を開催しておりますので、認知症について多くの学びを得られます。また、セミナーに参加できない方向けに情報発信も行っておりますので、ぜひご活用ください。

整骨院の運営支援なら一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へ

法人名 一般社団法人 日本柔整鍼灸協会
住所 愛知県名古屋市千種区内山三丁目10番17号今池セントラルビル8階
TEL 052-938-9805
URL http://jba-kyoukai.or.jp/

コンテンツ

カテゴリー
入会のご案内
整骨院・鍼灸の開業・運営支援なら日本柔整鍼灸協会にお任せください。当会にご入会頂くと、様々な特典がございます。
柔整部
鍼灸部
会員向けコンテンツ
page top