治療院の運営支援サポートを依頼して経営を成功させよう

ブログ

一覧を見る

2011/07/12

治療院の運営支援サポートを依頼して経営を成功させよう

治療院の運営支援サポートを受ける前に!経営を成功するためにやるべきことは?

治療院の運営支援サポートを受ける前に!経営を成功するためにやるべきことは?

治療院運営支援サポートを受ける前に、経営を成功させるためにやるべきことがあります。それは、治療院を開業したいと思った理由を紙に書くことです。

自分の施術でお客様が喜んでくれる姿を見たいから、自分が過去に治療院でお世話になったからなど人それぞれ開業の理由は異なります。開業の理由など意思決定や決心を紙に書いておくことで壁にぶつかった時の励ましとなり、求めている人材を見つけるための指標にもなります。

また、その理由が理念にも繋がるので、開業を決意したらしっかりと書き留めておくことが大切です。理念を持つことは成功の鍵にもなります。

治療院向けの医療機器・衛生材料を揃えて理想の治療院を作ろう

治療院向けの医療機器・衛生材料を揃えて理想の治療院を作ろう

医療機器・衛生材料には様々な種類があり、どの場所で使用するのかによって必要な医療機器・衛生材料は違ってきます。

例えば、治療院ではベッドや低周波、干渉波、超音波医療機器や包帯、テーピングなどの衛生材料が必要です。これらの他にも、理想の治療院を作るために取り揃えておきたいものはいくつかあるのではないでしょうか。

一般社団法人 日本柔整鍼灸協会では、理想の治療院づくりをお手伝いさせて頂きます。お客様の予算やコンセプトに合わせて医療機器・衛生材料を提案することが可能です。

治療院の運営支援なら一般社団法人 日本柔整鍼灸協会へお任せください(医療費管理や賠償責任保険完備、セミナーなど)

治療院の運営支援を依頼したいという方は、一般社団法人 日本柔整鍼灸協会をご利用ください。一般社団法人 日本柔整鍼灸協会では、医療費管理や賠償責任保険・各種補償の完備、各種情報提供などあらゆる角度からサポートを行っております。日常的な相談についても迅速にサポートいたしますので、これから開業する方や既に経営している方など、治療院の運営支援について何か気になる点があればお気軽にお問い合わせください。また、開業セミナーも毎月開催しています。

治療院で運営支援のご利用をお考えの方へ

法人名 一般社団法人 日本柔整鍼灸協会
住所 愛知県名古屋市千種区内山三丁目10番17号今池セントラルビル8階
TEL 052-938-9805
URL http://jba-kyoukai.or.jp/

コンテンツ

カテゴリー
入会のご案内
整骨院・鍼灸の開業・運営支援なら日本柔整鍼灸協会にお任せください。当会にご入会頂くと、様々な特典がございます。
柔整部
鍼灸部
会員向けコンテンツ
page top